English

研修医の広場

自分の机etc.

研修医二年目の山本です。

突然ですが、更新頻度が上がったせいで、もう書くネタが無いです。
教育研修センターに泣きついたところ自分の机でも写してはどうかと有り難いお言葉を頂いたので、今回のお題は「自分の机」についてです。

いきなりですが、僕の机です。

散らかり具合には目を瞑っていただきたい。

このように(?)机のスペースは広く、隣とのパーティションもあり、自分の好きなようにレイアウトすることができます。自分も先輩から頂いたモニタがあったので、モニタアームを別で購入しデュアルモニタにしています。
右上にちらりと写っているサボテンは、昨年度隣に座っていた先輩のものだったのですが、大事そうにしていて「これなんですか」と聞いたところ「なんだったかな」と全く記憶に残ってなかったので、流れで僕のものになりました。未だに、造花なのかすら、わかっていません。
インターネットに関しては、LANケーブルが各机に引っ張ってあります。無線は他の機器に干渉するため使用してはいけないそうです。ここは結構残念なポイントですね。
背中側にも棚があり、収納に困ることは全くありません。
席に関しては、1年目は事前に教育研修センターが決め、2年目は自分たちで決めることができます。

尺が余ったので、研修医室とは別にあるリラックスルームについても少し書きます。

このダンベルは、自分がジムに通うよりもコスパが良いだろうと血迷って購入したものですが(総額2万ちょい)、案の定ほとんど使用されず研修医室の漬物石になっている状態です。
2.5kg?〜24kgまで可変できる優れもので、安全性にも問題ありません。

せっかく買ったのにたまにしか出番がなく、ホコリが被っているのも可愛そうなので、後輩に相談したところ、無理やり快く使ってくれました。

いかかでしたか。イメージしにくいかもしれませんが、こんな感じで自由に研修生活を送っています。

少しでも気になった方は、落ち着いたら覗きに来てみてください。この病院だけの話ではないですが、何事も自分の眼で見る以上のことはないと思います。

季節の変わり目ですのでどうか体調には気をつけてお過ごしください。
長文乱文失礼しました。

トップへ戻る