English

臨床研修/職員研修(教育研修センター)

出前講座のご案内

出前講座のご案内

旭川赤十字病院出前講座のご案内

概 要

 旭川赤十字病院は、地域医療支援病院として「地域の医療機関等との連携推進」を基本方針の一つに掲げています。この基本方針に基づき、当院の職員が地域の医療・介護施設に出向き研修会を行うことを「出前講座」と名付けました。地域の医療・介護施設に出向き、皆様と顔の見える関係、および、共に学ぶ体制を築くことにより、さらなる連携強化を目指したいと願っております。

 皆様のお役に立てるよう様々な講座メニューをご用意させていただいております。お気軽にお申込みください。

対 象

  1. 旭川市内・市外の医療介護施設従事者

お申込み

 出前講座メニュー表から希望する講座を選択して、「出前講座申込書」に記載し、メール添付(またはFAX)にて提出していただきます。その後、教育研修センターが担当者と調整いたします。日程等が決定後、決定通知書をお送りしますので、講師招聘状を旭川赤十字病院長宛にご送付願います。決定後は担当者と詳細について直接打ち合わせをしていただきます。なお、日程の都合上、開催希望日の2か月前までにご連絡をお願いたします。

注意事項

  1. 開催時間は、原則平日の14時から19時とさせていただきますが、ご要望がございましたらご相談させていただきます。
  2. 当講座の料金は、お申込み施設の規程に準じさせていただきます。規定のない場合は、別途ご相談とさせていただきます。
  3. 担当講師の交通費につきましては、お申込み施設にお願いしております。
  4. 講座時間は基本60分とさせていただきます(質疑応答を含む)。メニューの内容・時間により、組み合わせも可能でございます。
  5. 当日の配布資料につきましては、事前にデータをメール等で送付いたしますので、必要部数をご用意願います。
  6. 講師の業務の都合により、ご希望に添えない場合がありますのでご了承願います。
  7. メニューについては相談のうえ、希望に合わせた内容も可能です。
  8. ご不明な点がございましたら、お電話にてお尋ねください。

お申し込み・お問い合わせ先

旭川赤十字病院 教育研修センター

〒070-8530 旭川市曙1条1丁目1番1号

(代表)0166-22-8111内線(1420・1421)
FAX:(直通)0166-22-7622
メールでのお問い合わせ

トップへ戻る