English

臨床研修/職員研修(教育研修センター)

出前講座のご案内

出前講座のご案内

旭川赤十字病院出前講座のご案内

概 要

 旭川赤十字病院は、地域医療支援病院として「地域の医療機関、介護・福祉施設との連携推進」を基本方針の一つに掲げています。この基本方針に基づき、当院の職員が地域の医療機関、介護・福祉施設に出向き研修会を行うことを「出前講座」と名付けました。地域の医療機関、介護・福祉施設のみなさまと「顔の見える関係」および「共に学ぶ体制」を築くことにより、さらなる連携強化を目指したいと願っております。

 みなさまのお役に立てるよう様々な講座メニューをご用意しております。どうぞ、お気軽にお申込みください。

対 象

  • 旭川市内・市外の医療機関、介護・福祉施設従事者

申込方法

  1. 出前講座メニュー表からご希望の講座をご選択ください。
  2. 「出前講座申込書」に、ご希望の講座名、お申込み施設名・担当者様のお名前等をご記入いただき、メール添付(またはFAX)にて教育研修センターにお申込み願います。
  3. 教育研修センターから、お申込み施設の担当者様に連絡させていただき、研修設備等について確認させていただきます。その後、担当講師と日程等を調整し、決定通知書をメールにてお送りいたします。
  4. 決定後、担当講師からお申込み施設の担当者様に連絡させていただきますので、詳細についての打ち合わせをお願いいたします。
  5. 講師招聘状(依頼文)を旭川赤十字病院長宛にご送付願います(ひな形を用意しております)。

*日程の都合上、原則開催希望日の2か月前までにご連絡をお願いたします。
*ZOOM等を利用したオンライン講座が可能なメニューもございますので、お問い合わせください。

注意事項

  1. 開催時間は、原則平日の14時から19時とさせていただきますが、ご要望がございましたらご相談させていただきます。
  2. 当講座料金につきましては、お申込み施設の規程に準じさせていただきます。規定のない場合は、別途ご相談とさせていただきます。
  3. 担当講師の交通費につきましては、お申込み施設にお願いしております。
  4. 講座時間は基本60分とさせていただきます(質疑応答を含む)。メニューの内容・時間により、組み合わせも可能でございます。
  5. 当日の配布資料につきましては、事前にデータをメール等でお送りいたしますので、必要部数をご用意願います。
  6. 講師の業務の都合により、ご希望に添えない場合もございますのでご了承願います。
  7. ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お申し込み・お問い合わせ先

旭川赤十字病院 教育研修センター

〒070-8530 旭川市曙1条1丁目1番1号

(代表)0166-22-8111内線(1420・1421)
FAX:(直通)0166-22-7622
メールでのお問い合わせ

トップへ戻る