English

受診される皆様へ

再診の方へ

再診の方へ

再診

  1. 1.自動再来受付機にて受付しております。

    担当者がおりますので、操作等については御相談下さい。

  2. 2.4科まで受付可能です。

    受診する順に操作して下さい。

他院へ紹介されたにも関わらず、当院への通院継続を強く希望され再診された場合には、診療に要する費用の他に『再診時選定療養費』として3,300円(税込)をお支払いいただく事が医療法および健康保険法により義務化されておりますのでご了承ください。

※ 午前7時50分より前に来院された患者様は、各再来受付機(色分けにて4機あります)ごとの番号札をお取りになりお好きな場所でお待ちください。


受付開始5分前になりましたら、各受付機前に番号札の順(色別)にお並びください。

診察券をお持ちにならなかった場合

中央受付①はじめての方にお問い合わせ下さい。 自動再来受付機では、受付できませんので、窓口にて受付いたします。

予約をされている患者様

予約をされている患者さまも全て、自動再来受付機で受付をお願いいたします。 ※電話での検査予約、診察予約を行うことも出来ます。

電話での検査予約、診察予約

旭川赤十字病院では、再来患者様に対しての電話予約を行っております。対象は、旭川赤十字病院の外来で医師から定期的な検査を受けることを勧められている患者様です。検査(CT・MRI・SPECT・内視鏡・超音波・脳波等)の予約と診察予約を同時に行なうことが出来ます。尚、かかりつけ医をお持ちの患者様はかかりつけ医から当院地域医療連携室を介して予約を行なうことも出来ます。また、すでに外来診察予約を行っている患者様の予約日時変更も行っております。

外来予約を行う際の電話番号及び受付時間

0166-22-8111(交換が出ますので○○科外来と告げて下さい)

受付時間 平日14:00 ~ 16:00 

※ただし外来混雑時は折り返し対応させていただく場合がございます。

診療受付時間のお知らせ

トップへ戻る