健診センター

健診センター・人間ドック

健診センター

 当センターでは生活習慣病予防健診、各種がん検診、特定健診、人間ドックなど様々な健康診断に対応しておりす。
また、オプション検査と合わせご利用いただく方の希望に沿った健康診断をご提供致します。

 健康診断後に精密検査、治療が必要になった場合は、市内、近隣の医療機関又は当院の外来をご案内いたします。

 お申込みについては、全て予約が必要となりますので下記までご連絡下さい。

〒070-8530 旭川市曙1条1丁目1番1号
旭川赤十字病院 健診センター

0166-22-8111内線2171・2172

人間ドック

 近年、日本では食生活やライフスタイルの変化に伴い、糖尿病や高血圧、高脂血症などの生活習慣病が増加しています。これらの生活習慣病はかなり進行しないと自覚症状がなく、発見された段階では治療が困難となっている場合もあります。また、がんの場合、自覚症状が現れた段階では、治療が極めて困難であると言わざるを得ません。

 これらの病気を早期に発見して、治療を始めれば、治癒させることができます。そのために、必要なのが人間ドックです。 当院の人間ドックは、詳しい検査を多項目にわたり行い、多くの病気発見に役立ちます。さらに、オプション検査を追加することにより、より詳しい検査も受けることが可能です。病気の早期発見、早期治療を目的に人間ドックを受けることをお勧め致します。

トップへ戻る