English

研修医の広場

研修医の紹介

こんにちは、2年目研修医の橋本侑里と申します。
現在、私たち研修医は1年目15名、2年目11名で仲良く頑張っています。
今回は、その中の数名ですが紹介していきたいと思います!

まずは、研修医室で私の机と同じ列の2人から。

・G先生(右)
我らがリーダー。関西人なのでお笑いには厳しいです。

趣味:ギター
旭川日赤の良いところ:食堂のごはんが美味しい

・Y先生 (左)
大変熱心で、朝早くから夜遅くまで病院にいる気がしますが、女子力もとても高いです。
私が髪を切ったらすぐに気づいてくれます。

趣味:カフェ巡り、ジャズ演奏
旭川日赤の良いところ:アットホームな雰囲気、指導熱心な先生方が多く、研修がとてもしやすいので日々成長できる環境が整っている

続いてお昼に研修医室で休憩中の皆さんです。

・U先生(右から1番目)
食堂のメニューにお魚があると喜びます。

趣味:音楽鑑賞
旭川日赤の良いところ:研修医専用の部屋がある

・F先生(右から2番目)
旭川の羽生結弦と言われています。

趣味:サッカー観戦
旭川日赤の良いところ:職員同士のコミュニケーションが豊かなところ

・S先生 (左から2番目)
自分探し中、だそうです。

趣味:海に行くこと
旭川日赤の良いところ:脳疾患関係の救急がたくさん来る

・N先生 (左から1番目)
実はダンスとバイオリンができます。

趣味:旅行
旭川日赤の良いところ:先生方の指導が丁寧

数名しか紹介できませんでしたが、他の研修医も皆明るくて優しいです。
研修医の明るさや仲の良さは、私が当院での初期研修を希望した決め手の一つでもありました。
学生の皆さん、ぜひ病院見学にいらしてください。私たちとお話しましょう!

トップへ戻る