English

研修医の広場

研修医の紹介第2弾

こんにちは、2年目研修医の橋本です。
以前は普段共に働いている、研修医を何名か紹介させていただきました。今回は、その第2弾としてさらに紹介していきたいと思います!

まずはこのお二人からです!

・I先生(右)
ふわふわしていて、可愛らしい発言にいつも癒されていますが、手技の時はビシっと冷静です!

趣味:食べること
旭川日赤の良いところ:先生方が丁寧に指導してくださるところ

・I先生(左)
この研修医日記の質問で、意外とファンタジーな世界が好きだということが発覚しました。ディズニー以外にも色々とあるようです。

趣味:ディズニーランドに行くこと
旭川日赤の良いところ:研修医同士の仲が良い

続いてお勉強中に失礼して…。

・S先生
とても機械に詳しいです。説明も分かりやすいので研修医室のあちこちでヘルプを求める声が聞こえたり聞こえなかったり…。

趣味:散歩、グーグルマップを見ること
旭川日赤の良いところ:色々な症例を診ることができるところ

そして私の同期たちです。

・S先生
研修医日記で度々登場しています。研修医室でも気づいたら物陰からひょっこり顔を出しています。

趣味:バッティングセンターに行くこと
旭川日赤の良いところ:友達がたくさんできる

・Y先生
昨年度も今年度も一緒に救急をローテーションしました。いつもエコー練習やルート練習の模擬患者さんをしてくれます。

趣味:ヒューマンウォッチング
旭川日赤の良いところ:3次救急と脳疾患系を経験できるところ

これでもまだまだ一部ですが、少しは研修医の様子をお分かりいただけたでしょうか。
私の文章力では魅力を伝えきれないので、機会があれば是非見学にもいらしてください!

トップへ戻る