地域連携

地域連携

当院の地域医療連携推進にご協力をお願いします

  当院は、地域医療支援病院として地域の医療機関と役割分担をしながら診療を行っています。
  当院の役割は救急医療・高度急性期医療です。診療所などでは対応ができない救急患者さん、高い専門性を求められる高度な診察・処置・手術等が必要な患者さんの診療を担当します。状態が安定してすでに高度医療・専門医療を必要としなくなった入院患者さん、リハビリテーションが主体の入院が必要な患者さんはそれぞれの状態にふさわしい病院を紹介して転院して頂いております。また、一般の診療所での通院医療が可能な患者さんは通院のしやすい診療所を紹介させて頂いております。

・担当医が他の医療機関を紹介する際には、ご理解ご協力をお願い致します。
・当院を受診する際には、医療機関からの紹介状を持参するようお願い致します。


患者さまは、安心iネットへのご登録をお願いいたします。  また、当院では、安心して地域の医療機関に転院・通院ができるように情報システム(たいせつ安心i医療ネット)に参加しています。これは患者さまの同意(登録)により、当院などの電子カルテ情報を特殊なインターネット回線経由で閲覧できるものです。
  安心iネットに参加している医療機関では、当院での処方・検査データ・画像データ・各種レポート・アレルギー情報を含む診療内容を確認しながら診療を行うことができますので安心して転院・通院して頂くことが出来ます。
 

(当院では、安心iネット「登録窓口」を設置しております)

医療機関の皆さまは、安心iネットへご参加をお願いいたします。(旭川市医師会へお問合せ下さい)